2019年10月17日木曜日

ラグビーワールドカップ観戦

来週には彩浜は独り立ち、
結浜はブリーディングセンターにお引越しという
大変な?な中、ラグビーに気が行ってしまって
やや浜家が後回しになっている今日この頃です。

予定がぎりぎりにしかたたないのは
アドベンチャーワールド訪問も
ラグビー観戦も同じこと。
やっと行ける!と判断した時点で
公式のリセール分にトライ。

どうやら比較的九州は取れそうだと判断、
福岡、大分、熊本を狙ってみました。


会場が小さい福岡は結局取れませんでしたが、
10月9日の大分会場でのウェールズ対フィジー
10月13日の熊本会場でのウェールズ対ウルグアイはゲット。

元々レッドドラゴンズは応援していたので
一位通過は確定していても
嬉しい2試合でした。

その中の大分の思い出を動画アップしました。

【Rugby World Cup2019大分の思い出】


大分は駅前に広々ファンゾーンがあり、
到着時には既にウェールズファンがビールを浴びていました(笑)

もうここは大分でも日本でもない感じ😆楽しい~

無料シャトルバスも近くからでており、
ボランティアの方たちの誘導が素晴らしく、
待ち時間もそれほどなく、
ほぼストレスなく会場入りできました。

高崎山のたかもん?
奥がスタジアム で、何君だろう…大分といえばカボスだけど…

スタジアム内はどこからでも非常に見やすくグランドが近く感じます
帰りは、大分に宿泊をしない人も多かったのですが、
JR九州は、帰り用にと、0時すぎに2本特急を用意していました。

人が多く見えますが流れはスムース しかもみんな歌っていてこれも最高!
 ホテルの数が多く取りやすいので、
小倉や博多まで戻る人もたくさんいました。
特急の中もとてもここが日本とは思えない
海外のサポーターばかりで
楽しい交流で時間が経つのが早く感じました。

そして13日の熊本ではなんと、街中で
ウェールズの2選手と遭遇し
記念写真を撮っていただいたり、
帰りのバスや電車移動中に日本戦が行われており、
ウェールズサポーターが一緒に応戦してくれて
盛り上がって帰ってきたりと
楽しいことだらけでした。

こちらはアクセスや待ち時間は
結構あり、少し大変でしたが、
観客同志の楽しい時間で乗り越えました。
熊本についてはまた改めて載せたいと思います。

今週末 大分での準々決勝行く方、うらやましいな~
勿論、東京・横浜もですけどね。
楽しんでくださいね!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿