2019年11月29日金曜日

浜家末っ子🌈彩浜って…

昨日11月28日
彩浜はパンダラブのお外の運動場に
デビューしたそうです。

あいにく出かけることはできませんでしたが
朝、30分ほど、プレゼントの氷と戯れたようでした。
こんなことを知ることができるのも
皆さんがSNSにUpしてくださるおかげ。
本当に、ありがたい限りです。

この頃は室内でもお隣にも慣れて
氷のベッド当たりでうろうろしたり
行動範囲も広がっているようですね。

先日訪れた時は、初日はまだこんな風にずっとここにいました。
彩浜🌈笑ってる?

彩浜🌈困ってる?

彩浜🌈ぬいぐるみ🧸⁉︎
でも、お隣がお留守のときは木の上に。
その時の映像はこちら
【こパンダ彩浜🌈笹団子と櫓でのファンサービス💕愛でるfun向け】



独り立ち前からも感じていましたが、
彩浜はとっても慎重にみえます。
警戒心も強くて、安全を確かめるまで安易に近づきません。
見るものや人やパンダ、何でも興味津々で甘えていく
結お姉ちゃんとは大違い!😆と言う印象です。

慎重だからまず距離をとって観察するから、
クールに見えるのかなあとか、思ってみたり。

想定外のことが
ふいに何かが起きるのも好きじゃないのかな?
などと、この映像の時には思いました。

【こパンダ彩浜🌈独りで帰れます!寄り道多いけどね😆】

飼育員さんが出てきて急に背中を触ったら
びくっ!としてよけてみたりします。
お林檎にはついていくのに😅

そして途中で出会う桜浜桃浜お姉ちゃんの
去年の誕生日プレゼントだったサイコロを見つけると、
そっちに気を取られ、
自分の遊び道具であるタイヤにもすぐ寄っていき…と
すぐ興味が移ります。

もしかしたら、もう自分のものだ!と
安全確認ができているからかな?!などと
考えてしまいました。

パンダは見た目もそれぞれ違いますが
それ以上にキャラクターも全く違います。
だからなおさらかわいい~と思うのですね。

ふーん この凹凸がいいよね〜


枕は高さが大事だね〜





2019年11月13日水曜日

ブリーディングセンターの結浜とパンダラブの彩浜

ずっと行きたいけど行けない…の日々を終え、
ようやく11月4~5日にアドベンチャーワールドへ。

あんなに元気がなかった結浜が
お日様の下、モリモリ笹を食べていました。

おいちい顔の結ちゃん


取り急ぎまとめた動画はこちら
【やっとブリーディングセンターのパンダ🎀結浜に会えた’19.11.04】


じんわりすべり台をすべった?
いや、実はずりっとなっただけ、
という話もありますが、
とにかくすべてが嬉しい姿でした。

お隣のパパ、永明さんものんびり見えて
パンダラブより静かに時が過ぎているように感じました。

向こうに永明さんのお背中、見えますか?


そして彩浜はといえば、岩の上からあまり動かないようでした。

ここがいいでし…笹も食べてましゅよ

その後、隣の桃浜が帰りたいと暴れてアピールしたのですが
彩浜はこの時とっても緊張していたようでした。

映像はこちら
【帰りたい姉パンダ🍑桃浜大暴れに🌈彩浜びびる?!



どうやら、一番お隣から遠くて、高い場所で、
かつ片方は壁で、バックヤードへの入り口が近い、
ということで、岩の上、端っこにいるのかな、と感じました。

彩浜は、とてもしっかり者にみえるのですが、
とっても怖がりな分、慎重なのかな、と思いました。
何かあると、さっと身を引いたり、
知らん顔して素早く、クールにその場を離れるのですが、
安全圏から再度よく考えて、
またアプローチをするような場面も幾度か見ました。

うかつに、無闇に近づかない、
「どうってことないわよ」って顏をするのも、
野生では弱みみせたらアウトだもんね…なんて…
いやはや、勝手な考察なんですけどね。

結浜のようにひたすら甘えっこで
人懐っこく或はパンダなつっこく、
「ねえねえ」とある意味うっかり近づかない、
ワイルドな彩ちゃん😆ってかっこいい~とか
独りでにやにやしておりました。

でも甘えたい気持ちもちゃんとあるから、
飼育員さんには結構くっついていきますね。

彩浜🌈飼育員さんと並ぶとでっかいね😆

性格はみんな本当に違いって面白いです。
勿論、みんな可愛いですけど…