コロナ禍、緊急事態宣言、仕事のスケジュールなどなど
思うように出かけられなかった2020年。
振り返れば前回は2020年3月23日でしたから、
約1年ぶりのアドベンチャーワールド訪問です!
2020年1月終わりから新型コロナウィルスが広がり始め、
アドベンチャーワールドも
2020年2月29日(土)〜3月22日(日)の間、
臨時休園となりました。
その時、丁度、出張のついでもあり、臨時休園明けの初日
3月23日に行って以来です。
しかしその後アドベンチャーワールドも、
2020年4月7日から再び休園。
当初は5月6日までの予定でしたが、
結局5月20日までの休業延長となりました。
つまりは2020年2月29日から5月20日まで休園で、
そのうち3月23日~4月6日までの間だけが
開園していたということになります。
しかしその5月21日からの営業再開も、
当初は和歌山県在住者限定の開園でした。
2020年6月1日より和歌山県が
他府県をまたぐ移動の自粛要請の解除したため、
一応の条件なしのオープンになりましたが、
東京と北海道はまだ自粛中だったように記憶しています。
とまあ、苦しかった時間の記録が長くなりましたが、
非常事態宣言の再発令や、個人的な予定などもありつつ、
その後のあれこれを経て、ようやく2021年3月18日に
訪問できるスケジュールが確保されたわたくしでした。
そしてその日が、なぁんと!
2020年11月22日に生まれた赤ちゃんパンダの命名式とは!
もうずっと我慢した甲斐がありました。
お名前の応募は候補に残りもしませんでしたが😅
更には、予定がなかなか決められない状態でしたので、
あらかじめ赤ちゃんパンダの観覧抽選に応募もできず、
当日券だけが頼みの綱…と思っていたら、
3月19日まででこのシステムは中止するとのアナウンス😰。
わたくしが行けるのが18日と19日でしたから、
もうあと2日この中止が早まっていたら、
あきらめなければなりませんでした。
もうこれはお彼岸のさなか、亡きおばあちゃんありがとう🙏!?と
感謝の気持ちを抱きつつ、3月18日朝、ゲート前に並んだのでした。
開園すると、スタッフの先導をうけて、
並んだ順にそのまま大型モニター前まで進みます。
そしてそこに映し出されたQRコードを
スマートフォンで読み込み、先着に間に合えば
整理券が獲得できます。
できた!!!という画面がこちらです。
もうドキドキで挑み、おかげさまでゲットできました。
しかも翌日の19日も!!
この日は家族はいけなかったので
わたくし1人なので1人と書いてあります。
(時間は消してます)
19日のことはまた後日として、
18日はそのまま命名セレモニーが行われる
ビッグオーシャンへ向かうのですが、
その前に通り道のパンダラブでご挨拶をし、
![]() |
| お外に🌈彩浜 |
一旦、ビッグオーシャンを通り過ぎ、結浜の所へ!!
そして命名式に臨みました。
その様子のダイジェストとはじめまして楓浜の一コマはこちら↓
赤ちゃんパンダ命名セレモニー行ってきた!楓浜と初対面!
2021.3.18久々のアドベンチャーワールド
Baby panda naming ceremony 🍁Her name is Fuhin
残念ながら楓浜は寝ていましたが、
それでもお口はモグモグ動き
もう可愛いのなんのって!
そして翌日19日は、なあんと!!!
起きて動いてくれる楓ちゃんに会えたのでした。
そのお話は次回へつづきます。








0 件のコメント:
コメントを投稿