認知度もアップしたように思います。
神戸市立王子動物園にいるメスのパンダ
1995年9月16日中国生まれ
旦々(たんたん)
![]() |
| パンダの目の周りのくろぶちにはそれぞれ違います。たんたんは特に特徴的。 |
懐かしき’81年のポートピア博覧会(ゴダイゴの歌声がよみがえる♪)の際、神戸市がパンダ館を作り、つがいで借り受けました。その飼育を王子動物園が担当したのだそうです。その縁で、阪神淡路大震災の後、神戸を元気に!ということで中国からの協力をうけ、ペアで来日したそうです。(王子動物園の説明より)
ただ、赤ちゃんは死産だったり、誕生後亡くなってしまったり、一緒に来た初代旦那は中国に返されてしまったり、2000年に来園した後添えの旦那さんも2002年に亡くなったり…、と、なかなかの苦労人ならぬ苦労パンダ?タンタンです。
その経験値の風格なのか(そんなはずはないでしょうが)、アドベンチャーワールドの女性陣に比べると、なんともたくましく、年齢を重ねた分だけのユニークな表情やそぶりを見せてくれます。
![]() |
| レディですがカンフーパンダ?! |
入園料も市立ゆえに600円とリーズナブル。


0 件のコメント:
コメントを投稿