NHK 所さん!大変ですよ
では、「パンダがグルメで大変」という内容でした。
ご案内は
我らがパンダチームの若きリーダー😆
遠藤倫子様でした。
早速リポーター役の木村佳乃さんとアナウンサーが
パンダラブに入りました。
グルメと言うくらいだから、やはりそこには
結ちゃんと桃ちゃんが!
桜浜もこの頃選り好みをしていますが
まだまだ遠慮がちかもしれないので
好き嫌いしている映像は妹二人がいいでしょうね。
香りをかいで好みではないものはぽいぽい捨てるという
浜家ファンにはおなじみの様子が放送されました。
以下、写真は全部イメージです😊
![]() |
| 桃浜の香りチェック |
![]() |
| 桃浜の美味しい顏 |
そしてそのあと、
「パンダたちはみんなスタッフの声を覚えているんですよ」という実演に。
向かって右には、ちょこんと座り竹を食べている、
どこからどう見てもだれが何と言おうと
絶対「結ちゃん😍」となってしまうたたずまいの結浜。
![]() |
| 丁度こんな風情で( ´艸`) |
「ゆいひん!」と遠藤さんが呼ぶと、
「なあに?」という感じで振り返り
こちら側へやってきます。
「おやつもらえると思っているけど、何も持ってないんだけど」
と遠藤さんがおっしゃっていました。
そしてベッドの上で寝ていた桃浜に対しては、
リポーターお二人が名前を呼んでも反応せず、
遠藤さんが呼ぶとお顔をあげてこっちを見るというシーン。
![]() |
| この場所で寝ている所へ声をかけました |
でもね、個人的には「お客さんは大声で無闇に名前を呼ばないでねっ」て
一言添えてほしかったかなと想ったりしたのでした。
パンダさんが近くに来てくれた時に
ついお名前を口にしてしまうことはあると思います。
「ゆいちゃん、ゆいちゃん、きてくれたの」とかよく耳にします。
嬉しくてつい声がでちゃったつぶやきですね。
でも困るのは大声で「ゆいちゃん!ほら、こっち!こっちきて!
こっち向いて!ゆいちゃん!!そちちじゃないよ!」と
自分のペットか
子か孫か何かのように連呼する方💦
たまにいらっしゃるので周りも
「どうしたものか」という空気で固まることも多いです。
TVをみて、試そうとする人がいないことを願います。
さて番組の内容に戻りますと
その後は当然、元祖グルメキング永明さんのところへいき、
![]() |
| 永明さんは好みの竹がないなら「食べない!」が徹底しているそうです |
彩浜の良浜からの授乳も放送され、
バックヤードでは桜浜がリンゴをもらうという、
ファンには満足なフル出演でした。
バックヤードでは動物の腸の長さを比較する企画をやってましたが、
その様子を桜浜が「何してるのかな?」ときょとんとして
見ているのが印象的でした。
もう、行きたくてたまらなくなりましたよ。
そうそう、恥ずかしながらTVで初めて知りました。
パンダラブの氷岩の表面は-5度!だそうです。
![]() |
| 気持ちいから、ここで寝るの好きだよね結浜 |
![]() |
| 爆睡中の結浜 |
そういえば、手や足が氷ついていてとれなくなった所を見た事があるるけれど
マイナスならばさもありなんです。
室温は20度だそうで、夏は一時的にほっとするけれど、
かぶりつきでいると時間と共に防寒着をバッグから出して羽織りますね。
まだまだ8月末、油断せずに
首元あっためるものも持って行った方がいいかな…
あ、最後に結ちゃんたちは飼育員さんだけでなく
放送の声や内容も分かる!と以前にも申し上げ、
映像もアップしてまいりました。
が、解っていても言うことを聞かないバージョンというのを
先日はじめてみました。
眠たい時に「いやだよ。ねる。いかない」というのはあるのですが、
起きて竹食べながら、おやついらないし…という態度は初めてでした。
でも、結局いうことをきいてあげちゃう、
結ちゃんやさしいね。
あ~会いたいです!







0 件のコメント:
コメントを投稿