2019年9月28日土曜日

結浜🎀3歳のお誕生会 その2

さて先日の続きです。

結浜のお誕生会の日、
ほとんどの時間、
つめかけたファンがみつめていたのはこんな景色

プロジェクターで?なのかな…

そして16時半ごろ結浜ようやく起きだして、
でもまた眠りそう…
そんなところに
飼育員さんが「結浜、おはようっ!」と
声をかけて起こしてくれました。

後ろ姿もかわいい…
YouTubeの説明とも重複しますが、
結浜が起きて座って、自分で笹を食べ始めた時には
ずっと張り付いていた結ちゃんファンからどよめき😆
やっと食事する気になってくれたんだね、という思いでしょうか。

その辺にあった笹なのにとりあえず食べてえらいえらい!と思ったけど
でも意外と早くやめてしまい、
溶けてしまった氷のお誕生日ケーキに入っていた
🥕のかけらもたくさん見受けられましたが、
完全スルー。

飼育員さんが用意してくれる
新鮮な笹をもらいに小窓へ移動。

そこでも途中、そうそうに食べるのをやめようとしますが
また呼ばれて戻っていきました。

感動したのは飼育員さんの対応。
束にして差し出していた笹を一度戻して
あまりその気がない結浜に、
一本ずつ、あれこれ試すように差し入れているようにみえました。

この様子はこちら
【3歳誕生会日パンダ結浜🎀飼育員さんの愛情に😭💕編】



結浜の注意を惹くように、
これはおいしいよ!と子供に何かを食べさせるかのように
こちらからではわからないやさしいやり取りが
ずっと続いていたように感じました。

スタッフの皆さん、ほんと素敵な人たちだから
結ちゃんよかったね。

2 件のコメント:

  1. 飼育員さんと目が合っているのでしょうか?

    見てる?結ちゃん食べてるよ。
    でも どこか行っちゃうなら もうやめちゃうよ。
    という感じ🥰
    Nさん、いつもまるで身内に声をかけているようですね。
    おかえり~の声、YouTubeで何回か聞きました。
    Hiromichiさんの?違う方かな?😅
    おかえり~の後、お利口だね✨だったか賢いね✨だったか・・・。
    飼育員の皆さん、とても素敵な笑顔ですね💖
    重くなった彩ちゃんを抱っこしながらsmileをキープ💞 拍手👏👏👏です❗️

    返信削除
  2. 本当にそんな会話が聞こえてきそうです。
    飼育員さんはどなたも愛情たっぷりでまさにそうです、smileでalways together!ですね

    返信削除