2020年3月13日金曜日

新型コロナウィルスのため休園延長のアドベンチャーワールド

新型コロナウィルスの影響で
休園中の各地のテーマパークや動物園。


アドベンチャーワールドも、
3月15日までと発表されたまま
何とかこのまま16日から開園してくれればと
思っていますが、
東京ディズニーランドが4月上旬まで休園延長を決定。

横浜市立金沢動物園、
同じく横浜のズーラシア、野毛山動物園も
3月末まで延長。

勿論、スタッフ、動物たち、ゲスト、
みんなの安全確保が第一ですが、
それでも、アドベンチャーワールドは
次の発表をいつするのだろうかと
気が気ではない昨日今日です。

 王子動物園は屋内施設だけ閉鎖なので
お天気がよければ外の運動場のタンタンや
ほかの動物たちにも会えます。
コアラ一家に会えないのはちょっと寂しいですが。

京都市動物園も同様に、
一部の屋内イベントのみ中止ですが開園中です。

そこで、あれこれ勝手に考えてしまうのが
アドベンチャーワールドがこのパターンで開園した場合です。

家族と侃々諤々⁈
こうだったらどうだろう、と
まったく無関係な所で、しかも無力な二人で
会議を繰り広げる毎日です😅

パンダラブの室内は、人同士も避けたいけれど、
何より、人がパンダたちにも近すぎるので
もしも、パンダにうつったら大変だ!!!と
外で聞かれたら、とても叱られそうなことを
話し合ったりしています。

結浜がパンダラブにいる頃

パンダラブは、お外の運動場に
桜浜、桃浜、彩浜の3姉妹が交代で出て…

この距離なら大丈夫じゃないかなぁ‥と希望的観測

ブリーディングセンターは、お外の運動場2か所は
同じく永明さんと良浜、結浜が交代で出られるし…

ブリーディングセンター向かって奥の運動場
室内はどうだろうねえ~と考えてみると、
ガラス張りなので、パンダさんへの影響はないだろけど、
人同士が近いかな?

一応、密閉された場所ではないので
テントがついた外っぽいけどね、
人との距離はお互い気になるだろうね…とか。




じゃあ、マリンライブはどうなるかな?!
いつもたくさん入って人気だから…


客席の間隔をあけて座るように区切る!
入場制限と範囲を決める!とか…?!



マリンライブは心もあったかくなって
免疫力アップにつながりそうで
コロナ対策にも良い気がするんだけど…
と、また思い入れで語り合ったり。

更に妄想は続き、
あ~、でも海獣館は室内だから閉鎖かな…



ふれあい広場とか、わんわんガーデンも
とにかくふれあいは、
人にも動物にも不安をなくすために中止だね。


あ、そうだよ、ケニア号も残念だけど厳しいよね…

などなど、いい加減なことを言っていますが、
とにかく心配していることだけは確かなので
ご理解いただければ幸いです😄

とりあえず、
お休み中でもこんなやりとりしてるかな?と
想いを馳せながらUpした映像がこちらです。
1月31日の外へ連れ出そうとするN飼育員と
気が進まないなあ~どっしよかなあ~と
ぐずぐず寄り道しながら扉に向かう
なかなかやりての彩浜。

【N飼育員さんに何度も呼ばれて、解っているのに帰らない🐼こパンダ🌈彩浜】Panda cub Saihin understands what the Keeper says but...




それから最後に、白浜温泉にも
とっても行きたい!すごく行きたい!

観光業界、とても大変だと思いますが、
諸々解禁されたら、またすぐ行きます!たくさん行きます!
だから、どうか、がんばってください。

と!書いていたら、本日発表がありました。
アドベンチャーワールド3月22日まで休園延長です。
一気に3月末までにしなかったのは
少し希望が持てます。
ありがとう、アドベンチャーワールド!

0 件のコメント:

コメントを投稿