閉鎖や中止が続く各地、各イベント、
3月23日の今日は、大好きなラグビーが
「ジャパンラグビー トップリーグは、新型コロナウイルス感染拡大防止に鑑み、ジャパンラグビー トップリーグ2020 第11節以降の全ての試合を中止とし、2020大会の中止を決定いたしました。」と発表。
もう仕方ないとはいえ、落ち込む〜😢
各方面、まだまだこれからが大変です。
しかしそんな中、
本日から一部開園に踏み切ってくれた
われらがアドベンチャーワールド。
10:30~16:30までの時間短縮営業ですが
10時には開けてくれて途中までは入れたようですね。
かくいう私は新大阪9:03発の特急くろしおで
ばたばたと白浜入りしたため、
到着は12時頃になりました。
しか~し!新大阪駅に入線してきたのは
パンダくろしお!!!
まさに『Smileアドベンチャートレイン』!!!
おかげさまで3度目の乗車になりますが
今日ほどウキウキsmile!
嬉しかったことはありません。
そうそう、白浜駅で駅員さんがこれプレゼントしてくれました。
![]() |
| シールです |
到着、いざ入園。
そしてこちら。
ページ上のお知らせに出ていた
「ゲストがご入場時に、パーク内のギフト・フードショップでご利用いただけるクーポン(1,000円分/人)をお渡しいたします。」とあったクーポンを頂戴してしまいました。
年パスは対象外で十分だと思っていたので、
ご辞退も考えましたが
これ含めて、何倍かのお買い物を
させていただこうと思い
ありがたく受け取りました。
アドベンチャーワールドさん。
本当にお心遣いありがとうございました。
さてさてそれから
まずはパンダラブへ。
今日は同行できなかった奥さんが
11時から始まった
YouTubeのライブをチェックして
知らせてくれていたので
既に彩浜は室内ということは
解っていましたが、外からご挨拶。
続いて足はいそいそとブリーディングセンターへ。
しかし~😢タイミング悪く?外の運動場はお掃除中。
ってことはたった今までここに誰か?!
Twitterで拝見した所、結ちゃんいたんだね~( ;∀;)
後から良浜が出てきて、ご夫婦そろい踏み。
これはこれでなごみますけどね。
勿論パンダだけでなく他の皆さんもどうしているか
とても気になる本日。
マリンライブに向かいました。
いつもよりははるかに少ないお客さんですが
それでも最高のパフォーマンスを見せて
元気づけようとしてくれているかのようなイルカたち。
そして舞台裏で動くスタッフも含めた
演者の皆さんの姿に、自然と涙がこぼれてきました。
おっさんの独り泣きはあやしすぎる、、と思っても
不覚にも泣けて泣けて、困りました。
自分も頑張らなきゃ!と本気で思いましたよ。
皆さんへの感謝の気持ちがあふれました。
で、まずはご報告映像を取り急ぎUpしました。
【2020.3.23取り急ぎ結浜🎀彩浜🌈桜浜🌸会ってきた!営業再開のアドベンチャーワールド】到着編They have reopened from today.
というわけでまずは到着後すぐ、までのご報告まで!






Hiromichiさん、お疲れさまでした🤗
返信削除そして・・・泣いたのですね😭
でも わかります😭😭
先程 YouTube拝見しましたが結ちゃんのごろり~んに笑いました😂
私は4月のアドベン行きを泣く泣くキャンセル、年2回の予定が今年は1回になってしまいましたがHiromichiさんのおかげで楽しむ事が出来ます。
本当にありがとうございます(*^ー^)ノ♪
コメントありがとうございます。楽しんでいただけたのはいいのですが、キャンセルはつらい��年2回と決めてのお楽しみならなおさらですね。せめての気晴らしになれたなら嬉しい限りです。しかし、まったく、コロナ!とっとと消えろ~!!と思う毎日です。お互い体にきをつけて乗り切りましょうね。こちらこそいつも感謝です。
返信削除