2020年4月7日火曜日

再びの臨時休園のアドベンチャーワールド


そうなるだろうとは思っていました。
でもそうならないように、
早くコロナウィルスの感染拡大が終息しろ!と、
強く願ってもいました。

画像

ページ上には「営業再開日につきましては、
関係行政機関と密に連絡を取り、改めてお知らせいたします。」
と記載されています。

営業再開の日にいきましたが、人との距離をとり、
屋外だけで動物たちを見るアドベンチャーワールド内の方が、
街中でまとまって歩いている人たちよりは
はるかに安全に見えたものでした。

けれど、実際には
スタッフの皆さんの不安や緊張は
計り知れなかったと思います。

少しの間でも、いったんみんなの気持ちをはらしてくれたアドベンさん。
パンダさんや動物のパワーで
2月末から落ち込んだ気持ちを開園することで回復してくれて、
また次まで耐えられるくらいの力をくれたアドベンさん。

本当にありがとうございました。
今度行く時は、何の心配もなく皆さんと再会したいです。

次に会う時はまたでっかくなっているんだろうな🌈彩浜

そこで、それまではしばらくの間、
アドベンオリジナルCDをかけて
気分を盛り上げていきたいと思います。

このCD、私のプレイリスト、お勧めの曲順は
はじまりは
1「Your Smile(Instrumental)」
2 歌入りの「Your Smile」

これがかかると開園前にゲートで待っている時がよみがえります。

「今日がお誕生日の方?」と
スタッフのお姉さんが訪ねて、みんなで拍手したり
ワクワクして待っている感じです。
開園の時の♬「うぇるか~む」って曲がないのが残念ですが、
ボーカル入りになると、もう園内に入っているイメージです。
パンダラブへ急ぎ足!の気分になれます。


そして「Always Together」はタイトル曲の前に
Opening1~2とあり、
マリンライブが始まる高揚感。



そして「Shine on you」は
もう駆け出したい気分😆
パンダラブからブリーディングセンターへ速足の時みたい。


それから、やさしい気持ちで結ちゃんたちを眺めている気分になれる
「Thank you all」



そしてそんな風に曲を聞いていると、
アドベンさん、グッズなど通販をしてくれないかな…
CDもそうだけれど、パンダグッズだけじゃなくて
いろんな動物のグッズとか
和歌山の梅とか白浜温泉の素?とかなんでも、
などと思うのでした。

少しかもしれないけれど、
購入することで、
大好きな白浜や結ちゃんたちの竹代に
ちょっとは貢献できるかもしれないし…とか思ったりして。

JR新大阪駅の床

ともあれ、スタッフの皆さん、
動物のみんな、 元気にすごしてね。
5月には会えるように、stay home で
感染拡大にならないように、
今自分にできることにベストをつくして待ってます。

2 件のコメント:

  1. アドベンチャーワールドで流れている歴代テーマソング、帰ってきてから何ヵ月も、というか一年中ずっと頭から離れません😂
    海外でトラとか、動物への感染のニュースがありました。
    休園は残念ですが これでスタッフさんが動物を守る事に集中出来ますね!
    通販はSNSで 皆さんが希望されているので是非 検討して頂きたいです✨

    返信削除
  2. 音楽ってすごいですよね。こんなふさぎがちなときも、明るくしてくれます。通販、実現するといいですよね。いろいろシステムとか面倒なんでしょうけど、上野もやっているし、何とかならないかなと本当に思います。みんな元気で再開を迎えましょね!

    返信削除