2020年6月4日木曜日

6月から県外も可!アドベンチャーワールドだけど…

新型コロナウィルスの影響で休園だった
アドベンチャーワールドも
2020年5月21日から
まずは、和歌山県による自粛要請緩和により
県内に住んでいる人だけに営業再開後
6月1日から県外からの受け入れも可となりました。

思えば2月29日からのはじめの休園は
当初、3月15日頃の再開予定でしたが
3月23日にずれこみ、
それでも一旦は営業再開となりました。

しかしまた4月7日からの再休園。
当初はゴールデンウイーク明けまでの休園の予定が
5月20日までのお休みになりました。

そしてようやく6月1日の本格的な再開。

わたくしはといえば、丁度3月23日に出張がありまして
そのついでにちょっと回り道をして少しだけ
寄ることができました。
これについては3月に、
このブログでも皆様にその興奮を聞いていただきました。


しかしまた4月7日からの再休園。
当初はゴールデンウイーク明けまでの休園の予定が
5月20日までのお休みになりました。

そしてようやく6月1日の本格的な再開。
わたくしはといえば、丁度3月23日に出張がありまして
そのついでにちょっと回り道をして少しだけ
寄ることができました。


でもこの時は営業時間も
午前10時30分〜午後4時30分と短縮されていましたし、
到着が12時になってしまったので、
正味滞在時間は4時間半でした。
けれど、それでもその後の長い休みを考えれば
出かけてよかったとは思いました。


しかし今回はさすがに少しまだ躊躇しています。
本当はすぐにでも会いに行きたいのですが
パーク内よりは、空気感染はないといっても
移動中の特急くろしお車中2時間半、
これが気がかりです。
新幹線はまだ空気の入れ替えも6~8分に一回できるとかで、
少しは気が楽ですが、特急はどうなのかなあ…
かといって、車で行く気にもなれず…

そんな中、昨日6月3日に
JR西日本も6月13日から
新幹線等も通常ダイヤに戻すと発表がありました。
 私も2週間くらいは様子見かなと思っていたので
やはりこのタイミング辺りから
考え出すかな、、、と思ったりしている今日この頃です。

↓の映像は、こんなことを考えながら撮影してました。
【休止の屋内🐼こパンダ🌈彩浜をガラスの外から撮る】

でもパンラブ内が休止で立ち入りができないと
これから先、暑くなるので、パンダたちはみんな中に入ってしまい
こんな風に硝子の外からしか会えなくなるでしょう。
お客さんも、真夏でも涼しく観覧できるからよかったのだけれど
それが難しい今年の夏、
熱中症対策はいつもよりしっかりせねば!です。

ブリーディングセンターは変わらずですから、
結浜や永明さん、良浜たちの前の時間が
より一層増えることになりそうです。



そうそう、でもそれより神戸のタンタン!
神戸市民以外も可!になるのはいつだろう、
そっちも気になります…

2 件のコメント:

  1. 県外の方🆗✌️になったとは言えやはり躊躇しますね😥
    この夏のアドベンは暑さ対策が課題と皆さんおっしゃいます。
    ラブのお部屋の中で姉妹に会えるのはいつになるのでしょうか😣
    あの笹、竹の爽やかな香りが懐かしいです💕

    返信削除
  2. 行きたい気持ちは日々募ります( ;∀;)
    パンダラブ屋内で涼めないなら、欲張らずに、暑くなったらパンダたちの前を離れればいいのですが、それが難しい?!🤣でも今年は我慢して、センタードーム辺りまで避難します(#^^#)

    返信削除