2020年10月23日金曜日

久々アドベンでのショック!結浜2日ともバックヤード( ;∀;)

10月19日と20日妻独りでアドベンチャーワールドへ出かけました。
夫は仕事での出張はあるものの、何かしらプロジェクトは続き、
まだ県外移動申請や報告をしないわけにもいかない状況なので
仕事に励みお留守番でした。
今回は妻の旅報告をまとめた第一弾。

雨模様でしたが、新大阪駅からのくろしおはパンダくろしおで幸先よし!でした。
ただノーマークだったので、あたふた撮っているので短い映像ですが…。


雨が降っていてもアドベンチャーワールド内では屋根に沿って移動できるので
特に困らないし、そもそもまだ暑いとパンダたちは野外運動場にはでないので、
雨はそれほど気にせず意気揚々と出かけました。

夫はアドベンが2月からの休園後、一旦営業再開した
3月23日に一日だけでしたが出かけました。
しかし妻は1月30日以来なので約9か月ぶり。

年間パスポートは3か月延長ができるはずでしたが、
妻の有効期限が7月9日までだったので、
10月19日では既に10日ほど過ぎておりましたので継続になりました。

しかも、それを出かけてから気づいた妻。
やっぱり9月にいっとけばよかったなあとちょっと後悔の様子。
でも状況をみながらでしたので、こればっかりは仕方ありません。

ちなみに、年間パスポートの延長については

・一部開園してはいましたが、コロナ休園していた2月29日(土)〜5月31日(日)が有効期間内にを含まれる場合は、記載されている期限より3か月延長いたします。

また、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、北海道(1都1道3県)にお住まいの方は
・有効期間内に2月29日(土)〜6月18日(木)を含む場合、お手持ちの年間パスポートに記載されている期限より4ヶ月延長いたします。
・有効期限日が、2月29日(土)〜6月18日(木)の期間に当たる場合は、有効期限を10月18日(火)まで延長いたします。

とのことです。

さて、それはともかく年パスを継続して、継続特典のパンダタオルをいただき、
まずはちらっとパンダラブの様子をと足を運びました。
彩浜と桃浜が屋内運動場で爆睡中。



そしてその時、背後で常連さんらしき方々が話す声が聞こえたそうです。

「結ちゃん、今日はバックヤードらしいから」 

が~ん!!とちょっとショックを受けつつも、
「まだ明日もあるから」と心を奮い立たせ、
そのままブリーディングセンターへ。

幸いといいますか、こちらは永明さんと良浜がそろい踏みで、
ご夫婦ともに起きていて、ずっとお食事をなさっていたとか。

そしてなぜかとってもかわいらしく見える永明さんと良ちゃん。


良ちゃんのお腹が気になるとずっと良ちゃんばかり観察していたそうです。

また、マリンライブは構成が新しくなっていたそうで、力強かったとか。
これについてはまた後日。

その後、夕方には雨も上がり、彩浜がお外にも出てきてくれて、
それはそれでまた充分楽しい一日だったそうです。 


しかし、問題は2日目の朝でした。
電話をかけてきた妻のだだ下がりのテンション😅

「結ちゃんがいない…飼育員さんにきいたら、
結ちゃん、今日も一日中バックヤードです…😩
元気で過ごしていますから安心してくださいって…😭」 

まじか~!結ちゃんに会えないアドベンは、初めてだからなあ、
ちょっとへこみますね。

詳しい状況はTwitterでお世話になっている
hanakさん @hanak20160918 が
同じ日に来園したいたそうで、以下教えていただきました。

でも木曜日には出てきてくれたという後日談のTwitterもあり、
そんなに長引きそうにないようで少しほっとしています。

しかし、タンタンやシャンシャン、
勿論、近い所ではアドベンでも海浜陽浜、優浜たちを
見送った悲しさもあります。それを思い出し、
いつか結ちゃんに会えなくなるかもしれないのだという現実が
とてもリアルに感じられ、「出来るだけ会いにきたいよ~😭」と
つくづく思ったそうです。

次回に続きます


2 件のコメント:

  1. 奥さま👰撮影の動画、ここのお写真、とても可愛く綺麗に撮れています✨ありがとうございます🙏 それにしても結🎀ちゃん、これ以上グルメになったら食べる物が無くなってしまう😣 一時的な事であれば良いのですが。永明さんと同じ位の物は食べて欲しいです!

    返信削除
  2. ありがとうございます。お褒めの言葉いただき、お世辞でも嬉しいと妻も喜んでおります。結ちゃんは休園日を挟み、木曜も昨日も今日もとちゃんと出てきてくれているようです。たまたま2日続けてだったのでしょう。ともあれ良かったです。去年よりはちょっとお姉さんになってくれているのかもしれませんね。

    返信削除