でも白浜駅を通り過ぎて三重方向へ、特急で97分、普通なら155分かかる駅「新宮」にも白浜と同じパンダシートが置かれています。パンダくろしおが動く前から置いてあり、381系に載せてあったものとも、ちゃんと解説がつけられています。
しかし、そんな解説が入ってこない、この注意書き!
![]() |
| 撮影上の注意!その1が… |
ぱんださんを殴らないでね⁇⁇ 首がとれてしまいますので、やさしくしてねって‥‥
びっくりして笑ったけれど、すぐに悲しい気分…やめてあげてね~😢
ちなみに白浜にもおいてあるけど、このような注意書きはありません。
確かにくろしおの終点は新宮駅だけれど、熊野速玉大社の最寄り駅なのだから、そこ一推しでよいのになあ…チケット売り場の壁のここくらいかな、工夫されていたのは。
![]() |
| ヤタガラス かっこいいのに |
ちなみに熊野速玉大社のご神体、神倉神社の「ゴトビキ岩」の大ファンの当方です。
![]() |
| 和歌山って懐ひろし~ |



0 件のコメント:
コメントを投稿