気づけば前回から2か月も空いてしまっているブログです。
Twitterで楽しんでしまうからですね、たぶん。
前回、フェリーでアドベン入りした後、
6月は忙しくて遊びにいけず、
7月初めの二日間、ようやく会いにいけました。
多忙のピークを終え、
夫婦そろって出かけられたので、
せっかくだからのんびり過ごしたく
よくお世話になるお宿で温泉も堪能。
丁度七夕前だったのでロビーには飾り付けも。
幼い頃から時々、ここに隣接地に滞在していたのもあり
立地的にも、ついここを選んでしまいますが、
それだけでなく、スタッフの皆さんの心遣いが心地よいからでもあります。
また、あまり言うと、予約が取りにくくなると困りますが😆
シャトルバスでの送迎も助かります。
![]() |
| 白浜温泉協同組合のシャトルバス |
![]() |
| 中は普通のマイクロバスですが |
![]() |
| 工夫がいっぱい 普通のマイクロバスが迎えにくる時もあります |
ただ、この朝一のバスでアドベンに入ると9時頃ついてしまうので
夏の9時半オープン時以外は、結構待つことになります。
けれどそんなときはここで、
ウキウキ準備をしながら待ちます。
| 冬はあったか夏も朝からクーラーきいてます |
開園前にゲートで行われるスタッフによるご挨拶とクイズ、
そして何より、「今日お誕生日の方!手をあげてください」
「おめでとうございます」とみんなで拍手する時間が好きで、
行けるときは早めにいってしまいます。
おじさんが照れ臭そうに手をあげてはにかんでいたり、
拍手されて嬉しそうにしているちびっこや、
なかなかよい光景がみられるのです。
| パンダのイラスト永明さんが一番似ているかな…桃ちゃん顏大きすぎ? |
大雨が心配された二日間でしたが、
丁度小ぶりだったり、二日目はすっかりあがり
充実した再会でした。




0 件のコメント:
コメントを投稿