2019年7月13日土曜日

アドベンチャーワールドへいく朝

いろいろパンダさんのことを記したいと思いながら、
気づけば前回から2か月も空いてしまっているブログです。
Twitterで楽しんでしまうからですね、たぶん。

前回、フェリーでアドベン入りした後、
6月は忙しくて遊びにいけず、
7月初めの二日間、ようやく会いにいけました。

多忙のピークを終え、
夫婦そろって出かけられたので、
せっかくだからのんびり過ごしたく
よくお世話になるお宿で温泉も堪能。
丁度七夕前だったのでロビーには飾り付けも。


幼い頃から時々、ここに隣接地に滞在していたのもあり
立地的にも、ついここを選んでしまいますが、
それだけでなく、スタッフの皆さんの心遣いが心地よいからでもあります。

また、あまり言うと、予約が取りにくくなると困りますが😆
シャトルバスでの送迎も助かります。

白浜温泉協同組合のシャトルバス

中は普通のマイクロバスですが

工夫がいっぱい 普通のマイクロバスが迎えにくる時もあります

ただ、この朝一のバスでアドベンに入ると9時頃ついてしまうので
夏の9時半オープン時以外は、結構待つことになります。
けれどそんなときはここで、
ウキウキ準備をしながら待ちます。

冬はあったか夏も朝からクーラーきいてます
私は年間パスポートもあるし、チケットを買うために並ぶこともないですが、
開園前にゲートで行われるスタッフによるご挨拶とクイズ、
そして何より、「今日お誕生日の方!手をあげてください」
「おめでとうございます」とみんなで拍手する時間が好きで、
行けるときは早めにいってしまいます。

おじさんが照れ臭そうに手をあげてはにかんでいたり、
拍手されて嬉しそうにしているちびっこや、
なかなかよい光景がみられるのです。

パンダのイラスト永明さんが一番似ているかな…桃ちゃん顏大きすぎ?

 大雨が心配された二日間でしたが、
丁度小ぶりだったり、二日目はすっかりあがり
充実した再会でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿