2019年11月13日水曜日

ブリーディングセンターの結浜とパンダラブの彩浜

ずっと行きたいけど行けない…の日々を終え、
ようやく11月4~5日にアドベンチャーワールドへ。

あんなに元気がなかった結浜が
お日様の下、モリモリ笹を食べていました。

おいちい顔の結ちゃん


取り急ぎまとめた動画はこちら
【やっとブリーディングセンターのパンダ🎀結浜に会えた’19.11.04】


じんわりすべり台をすべった?
いや、実はずりっとなっただけ、
という話もありますが、
とにかくすべてが嬉しい姿でした。

お隣のパパ、永明さんものんびり見えて
パンダラブより静かに時が過ぎているように感じました。

向こうに永明さんのお背中、見えますか?


そして彩浜はといえば、岩の上からあまり動かないようでした。

ここがいいでし…笹も食べてましゅよ

その後、隣の桃浜が帰りたいと暴れてアピールしたのですが
彩浜はこの時とっても緊張していたようでした。

映像はこちら
【帰りたい姉パンダ🍑桃浜大暴れに🌈彩浜びびる?!



どうやら、一番お隣から遠くて、高い場所で、
かつ片方は壁で、バックヤードへの入り口が近い、
ということで、岩の上、端っこにいるのかな、と感じました。

彩浜は、とてもしっかり者にみえるのですが、
とっても怖がりな分、慎重なのかな、と思いました。
何かあると、さっと身を引いたり、
知らん顔して素早く、クールにその場を離れるのですが、
安全圏から再度よく考えて、
またアプローチをするような場面も幾度か見ました。

うかつに、無闇に近づかない、
「どうってことないわよ」って顏をするのも、
野生では弱みみせたらアウトだもんね…なんて…
いやはや、勝手な考察なんですけどね。

結浜のようにひたすら甘えっこで
人懐っこく或はパンダなつっこく、
「ねえねえ」とある意味うっかり近づかない、
ワイルドな彩ちゃん😆ってかっこいい~とか
独りでにやにやしておりました。

でも甘えたい気持ちもちゃんとあるから、
飼育員さんには結構くっついていきますね。

彩浜🌈飼育員さんと並ぶとでっかいね😆

性格はみんな本当に違いって面白いです。
勿論、みんな可愛いですけど…

2 件のコメント:

  1. 結ちゃん、本当に元気になりましたね✨
    Hiromichiさんのすぐ後、7日、8日と行ったのですが食べて寝て食べて寝て夕方も追加を出して貰うドアの前でずっと食べてました👌
    ホッとしました。もう~心配させて~!
    あ💦滑り台、ズリ落ちたように見えるとコメントしたのは私です、スミマセン😅
    それにしてもそれぞれがみんな違って素晴らしく可愛い子達です💕

    返信削除
  2. そうでしたか。ずりってなったの😁実際そうかなって感じです😆
    本当によかったです、元気になって。結浜、全くだ、心配させて〜!ですね

    返信削除