マクドナルドハッピーセットプラレール第二段
その中に、JR西日本の
「パンダくろしお Smileアドベンチャートレイン 」が!!
いい大人が、
日ごろ食べもしないのに、
おまけのプラレール欲しさに早速
マクドナルドへ行く。
勿論、若人の中で食べるのも何なので持ち帰る。
1つだけ買ってみた土曜日。
触った瞬間、違う😢と解る。
だって先がとんがっている。
新幹線だ…
| 新幹線こまち 行き先表示が秋田ー東京変えられる |
まあ鉄道好きとしては、
これも楽しいのでよいのだが、
どうしよう、あと何度買ってみるべきか⁈と迷う。
日曜日、家族の分と2つ買ってみればよいか。
Twitterでは2個買って1つくろしおだったとか
3個買って2つがくろしおだったとか、
何ともうらやましいつぶやきと写真がのぼっている。
またもや持ち帰る。
元々あまり食べないので、
1つはもっと食べた事がないパンケーキを選択。
袋ごと家族に渡し、みてくれ~と頼む。
家族が言う「1つは先が四角い!!!」
期待と同時に、
4種類の内の一つ、JR四国の8600系も
とんがってはいないので、どっちかなあ、
でも8600系はきっと上がちょっと丸いはずだから
…どきどき。
![]() |
| 屋根外してシール張った状態 |
やったー!パンダくろしお「Smileアドベンチャートレイン」
あたるといいですねと返信をくださったTwitterの皆さんにお礼とご報告。
丁寧にシールを張る。
でも折角の扉用のシールは中に張ってしまうと見えないので外に張った。
![]() |
| 隣の車両に移動できそう 広告がリアル |
おとなっていいなあ …
![]() |
| 開封直後のくろしおと、もう1つは新幹線つばさでした |
余談ですが、こまちも思い出深い車両です。
6年ほど前、「旧・こまち」ですが、岩手で「はやて」との合体に遭遇。
![]() |
| さきっちょ開けて接近してくる |
![]() | ||
| たまたまだった分、喜びもひとしお |





0 件のコメント:
コメントを投稿