2018年12月3日月曜日

マクドナルド ハッピーセット Pandaくろしお号!

11月30日から発売になった
マクドナルドハッピーセットプラレール第二段
その中に、JR西日本の
「パンダくろしお Smileアドベンチャートレイン 」が!!

いい大人が、
日ごろ食べもしないのに、
おまけのプラレール欲しさに早速
マクドナルドへ行く。
勿論、若人の中で食べるのも何なので持ち帰る。

1つだけ買ってみた土曜日。
触った瞬間、違う😢と解る。
だって先がとんがっている。
新幹線だ…

新幹線こまち 行き先表示が秋田ー東京変えられる

まあ鉄道好きとしては、
これも楽しいのでよいのだが、
どうしよう、あと何度買ってみるべきか⁈と迷う。

日曜日、家族の分と2つ買ってみればよいか。
Twitterでは2個買って1つくろしおだったとか
3個買って2つがくろしおだったとか、
何ともうらやましいつぶやきと写真がのぼっている。

またもや持ち帰る。
元々あまり食べないので、
1つはもっと食べた事がないパンケーキを選択。

袋ごと家族に渡し、みてくれ~と頼む。
家族が言う「1つは先が四角い!!!」
期待と同時に、
4種類の内の一つ、JR四国の8600系も
とんがってはいないので、どっちかなあ、
でも8600系はきっと上がちょっと丸いはずだから
…どきどき。

屋根外してシール張った状態

やったー!パンダくろしお「Smileアドベンチャートレイン」
あたるといいですねと返信をくださったTwitterの皆さんにお礼とご報告。

丁寧にシールを張る。
でも折角の扉用のシールは中に張ってしまうと見えないので外に張った。

隣の車両に移動できそう 広告がリアル
 子供の頃なら、一回にしておきなさい!って言われたかな⁈
おとなっていいなあ …

開封直後のくろしおと、もう1つは新幹線つばさでした

余談ですが、こまちも思い出深い車両です。
6年ほど前、「旧・こまち」ですが、岩手で「はやて」との合体に遭遇。

さきっちょ開けて接近してくる


たまたまだった分、喜びもひとしお

0 件のコメント:

コメントを投稿