2019年4月29日月曜日

初めての深夜バス 新宿から白浜へ!出発編

東京出張の後、空いている翌日に
朝一からアドベンチャーワールドに行きたい!
でも翌朝の飛行機一便で白浜入りというのは
ちょっとお値段も張るので迷う…

あ、深夜高速バスがあるのか!と気づく。

まだ20歳の頃か、一度だけ深夜バスで東京に行ったことがある。
若かりし頃はスキー深夜バスも使ったことはある。
いずれも今よりシートも狭く、2人掛けが2列あるタイプだった。

それに比べれば3列独立シートでカーテン付きは
かなり整っている方だし、
先月、国際線のエコノミーで17時間搭乗したことを思えば
たいしたことではない!
結ちゃんに会いにいくなら、なおさら楽勝!!!と心が決まる。


そしてさらには料金が安い!
料金カレンダーがあるので、
繁忙期や週末は10800円などもありましたが
今回は9800円!

新大阪から白浜に入る場合、朝一の特急くろしおは7:33発です。
白浜到着は10:09になり、駅前からバスにのって
アドベンチャーワールドのコースだと、到着が10:30頃になります。

開園からたった30分後なのですが、
たった30分、されど30分。
 気温が上がりやすいこの季節、
彩浜と良浜は特に、せっかく外に出ていても、
午後になるにつれ暑くなり、
早めに中に移動する可能性があるので
貴重な30分と言えるのです。

そして朝一に入りたい場合は、
いつも白浜に泊まりますが、
その宿泊代と東京から大阪までの移動料金を考えると
かなりお値打ち!と感じました。

そして朝一についたなら!朝から入れる温泉で
さっぱり、着替えもできる!
乗車疲れも温泉で吹っ飛ぶ!
これはいいぞ!!とはりきって予約。

直接予約もできますし、楽天トラベル初め
他のサービスからも予約可能です。


詳細は 明光バス で。

出発時と車窓は先ほど映像をUpしています。

ちなみに、新宿から乗車しましたが、
大宮、池袋、横浜からも乗車できます。


【はじめてバスタ新宿→高速深夜バス→AWS入りした記録/前編】



後編・到着編へつづく…

0 件のコメント:

コメントを投稿