2019年4月29日月曜日

初めての深夜バス 新宿から白浜へ!到着編

さて、足柄SA休憩後、バスは消灯。
どこからか、誰かのいびきが聞こえてくる…
眠れるかな…などと思っていたけれど、
前日の疲れもあったのか、案外眠れていたようです。

そして気づけば朝、5:23 紀の川SAで休憩。
まだ空には月がはっきり見えます。
でも鳥も鳴いていて、すがすがしい和歌山!

トータルの睡眠時間としては 早起き過ぎて
やや不足気味かも😁しれませんが。
しかし、もうあと少しで着くと思うと、
気分もあがります。

その後、高速を降りて、海南駅や田辺駅、
とれとれ市場などで乗客を降ろしていきました。

【はじめてバスタ新宿→高速深夜バス利用→AWS入りした記録/到着編】



終点は白浜空港ですが、牟婁の湯に入り、
身支度を整えようと思い、
白浜バスセンターの次の降車バス停
新湯崎まで乗りました。

しかし、なんと、この日は火曜日、牟婁の湯は休みでした。


なんたる詰めの甘さ…自分らしいと言えばらしいですが😅
結局、新湯崎からバスセンターまで歩いて戻りました。

そもそも、立地を考えれば
白浜バスセンターで降りれば、
白良湯は目の前。
しかも最近きれいになってます。

南紀白浜観光ガイド 白良湯

白良湯

なんで初めからこっちって思わなかったかなあ…
とも思いましたが、
牟婁の湯は、含硫黄なので好み故に、
「牟婁の湯♬牟婁の湯」と
それしか考えていなかったのかもしれません。

南紀白浜観光ガイド 牟婁の湯

牟婁の湯
思わぬ時間ロスのため、乗車するつもりだった
アドベンチャーワールド9:10着のバスには乗れなかったけれど、
そこまで急がなくてもよかったので、
白浜バスセンター9:37発、
アドベンチャーワールド9:58着 のバスで無事到着。
まだ「♬welcome~♬welcome~」が流れる中、入園。

みんなにご挨拶!真っ先に結ちゃん!

おはよ!結ちゃん!きたよ~
彩ちゃん、ママに鍛えられてるね~
永明先輩 ご無沙汰しておりました。お元気そうで何よりです
夕方にはひさびさ桜浜桃浜そろいぶみ ありがと~

おかげで楽しい一日でした。
帰りのくろしおは爆睡できたし、
バスで白浜入り、いいかもです。

0 件のコメント:

コメントを投稿