2018年11月16日金曜日

お名前募集おわり

ちび浜、べび浜と呼ばれてきた浜家末っ子
お名前募集が11月16日に終わり、
さあ、どんな名前が選ばれるのでしょう。

〇浜には何が入るのでしょう。

我が家も家族であれこれ相談しました。
そしてそれぞれ応募しました。
名前が決定したら、どうだったか
披露しあいたいと
YouTubeのコメントをいただく皆さんと
かなり前にお話したりしてもいました。

意表をついて、漢字一文字の〇浜ではなく
「○○浜」っ「2文字+浜」てのが
登場する頃合いではないか?
なんてことも考えましたが、
それはないだろうなあ。

音的にはゆい浜の後、
みゆ浜とか、みう浜とか
いいなあと思ったのですが
漢字一文字って難しかった…


しかし結浜っていい名前だなぁ
 そう言えば先月、
アドベンチャーワールドに行った時に聞いた
お母さんが小学1年生くらいの女の子の会話。
母「何名前で応募しようか?」
娘「キュアピース」
母「それはちょっと…難しいと思うよ」

キュアってもしやと思ったら、人気アニメだったのですね。
発表が楽しみだな~


0 件のコメント:

コメントを投稿