ずばり応募した名前が入っている!と言う方や、私同様、MY最終選考で没にしたという方やら。
中でも「舞浜」
ここはネズミさんの王国なので、これはちょっと、という意見。私も音はいいけどと思いながら、字が見つからず、同じ理由でやめました。
あと「恵浜」
こっちは、字はいいのですが「けいひん」⇒「京浜」と鉄道好きとしては京急を思い出してしまいます。それはそれでいいか、と思いましたが。いっそ、京急が「京急パンダ車両🐼恵浜号」なんて作ったら面白い!なんてことを考えたりして。赤い🐼!
あ、でも音だけで行くと「おけいはん」🤣京阪電鉄になっちゃう😆
![]() |
| 11月20日の良浜と?浜 |
これは実はMY最終選考で落とした1つ。でも読みは「あやひん」で「彩浜」と「綾浜」で迷い、「綾」の方で応募したのでした。
結浜の「皆を愛や喜びで結んだ」後に、さらに綾を織るように広げていく、なんて、ちょっとかっちょいいかな~と思ったのですが撃沈😂
さいちゃんって、ちょっと呼びにくいかなあ、慣れるかなあ、と思案中。
最後に「夢浜」
これは結浜のお名前募集の時におくったけど却下されたのに、と仰る方がいらっしゃいました。「ゆめちゃん」と呼びやすいけれど、個人的には夢と言えば「円夢」=「Yuan Meng」。
親戚だから、まあいいか、と思いますが、もし夢浜になったら、誰が何と言おうと、私は「むぅちゃん!」と呼ぶことにします。むーひん=Moohin!😁ネズミより北欧より⁈
結局4候補からは、これ!と決め手に欠けますが、案外一番気に入っているのは「むぅひん」かな。
ま、何でもいいです。元気に育ってくれたら。でも、何になるのかなあ‥‥

0 件のコメント:
コメントを投稿