2018年10月10日水曜日

結浜 独り立ちから1年

もう一年、まだ一年。

シャンシャンは
まだお母さんと一緒にいられるけれど、
アドベンチャーワールドの子は
1年で親離れさせられます。
桜浜桃浜や海浜陽浜は
双子で一緒だったけど、
優浜や結浜はひとりになりました。

結浜はだいじょうぶなのか?!と
ファンが心を痛める日々が続き、
ほっと一息付けたのも、割と最近な気がします。

先日、独り立ち直前の映像と、
その時の想いをアップしたら、
たくさんコメントいただきました。
皆さん心配していたし、
未だに辛い気持ちになるとか、
もう少し一緒にいさせてあげたいとか、
頑張った結浜への賞賛など、頷くことばかり。

楽しい話題ではないのだけれど、
いろいろな方の優しい気持ちが聞けて、
なんだかとても嬉しく思いました。

しかし難しいなあ。
ほぼ2年毎に赤ちゃんパンダに会えるのは
嬉しいけれど 、
それは前の子が寂しいのを乗り越えて
がんばったおかげだし、
でも悲しい想いはさせたくないし。

ともあれ、結浜えらかった!賢く強い結浜!
ちび浜のことを想う時、そこには必ず健気な結浜の姿がある。

今も見かける 時々上を見てぼんやりする結浜 何を見て何を想う?

0 件のコメント:

コメントを投稿