2018年10月26日金曜日

外のベンチで勘違い

先月9月18日は結浜の2歳のお誕生日でした。

プレゼントに似顔絵と名前が入ったベンチが贈られました。それがパンダラブの外の運動場に置いてあります。ですが、外の運動場にいるのは、いつも結浜とは限りません。

おなじみの方には言わずもがなの話題ですが、初めてお越しの方は椅子の名前を見て誰がいても「ゆいひん!」とおっしゃるのを見かけます。

うう~間違われている…と思いつつ、そっとしていますけれど。

ちなみにこちらは 桃浜です。

初めての方は、もう少し建物側に進むと、その時にいるパンダさんのお名前パネルが設置してあります。


ここを確認してみてください。

それから、名前と言えば、pandaファンの間ではよく話題に上りますが、大きな声でパンダさんの名前を呼ぶのはやめてあげてほしいものです。

大声で「桃浜!桃浜!こっちむいて!」などと叫ぶ方に、たまに遭遇します。敏感なパンダさんはびっくりしたりして、かなりストレスになるようです。

まあ、我が身に置き換え、例えば「HIROMICHI! HIROMICHI!こっち、ほら!こっち!見て!写真撮るんだから!」と、見知らぬ人から大声で叫ばれたら、いい気分ではないでしょうなぁ😁いやあ、まあ、勿論、アイドルパンダさんと違って、写真撮らせろ!と思われることなど到底ない身ではありますがね、例えばですよ😅。
 
写真撮影時にはフラッシュ絶対にたかないでください、というお願いと共に、「かわいいな~」とか「絶対、人入ってるやろ」とか「パンダっぽいな~」とか(よく聞くベスト3)小声であれこれ言いながら、見つめてあげてほしいなぁと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿