2018年10月30日火曜日

関西パンダお勧めツアー1

博多在住のS先輩よりパンダに会いに行くのはどんな経路がよいか、と尋ねられました。

「先輩!任せてください!せっかくだから王子動物園タンタンとアドベンチャーワールド浜家、両方行ってくださいよ!」とお勧めしました。

しかも11月27日からはJR西日本の おとなびWEBパス  フリーパスが使えますよ。先輩50歳超えていますし博多からだと使い甲斐ありますよ、と。

なんか、保険のCMみたいなセリフですが、3日間乗り放題は嬉しいですよ!

今日はそのお勧めしたプランを掲載します。
‥‥‥
もし朝早くても大丈夫なら、博多発 6:10/新幹線のぞみ2号にのれば、新神戸に8:25につきます。まずは神戸市立王子動物園を目指しましょう。

いつもかわいいタンタン

新神戸駅から王子動物園までは、わたくしはバス移動をお勧めしますよ。

新神戸駅を背に左側から出て、3~4分ほど歩きますが、地下鉄までの長い通路歩いて、さらに電車にのるより早いし運賃もお安いですよ。均一料金路線なので210円、神戸市営バスです。

駅を背にこんな景色を右手に歩きます
しばらく直進して、左折した所に「布引(ぬのびき)」というバス停がありますから、そこから乗車です。心配ならここみてください。 新神戸駅周辺バス乗り場MAP 

ちなみに駅の背後には「布引の滝」がありまして、小学校の高学年だったかなあ?!遠足コースです。低学年では王子動物園にも行きましたよ。
バス停の表示

バス停には、90番と92番のバスがやってきます。乗車後約7分ほどで王子動物公園に到着しますから、開園時間には門の前にいられます!いざ、パンダのタンタンやコアラたちとご対面!かわいいですよ。

さてその後ですが、阪急電車の王子動物園駅から三宮まで戻り、JRに乗り換えて、新大阪まで行ってはどうでしょう?折角のJRのフリーパスですからね。

快速で30分前後つきますよ。
 
コアラ一家も個性的
そうだ!三宮で乗り換える前に、美味しいパンや、ぼっかけやそばめしを食べてから移動するのもいいですね。あ~、でも、大阪まで行って、串カツというのもいいですよね。

あれこもこれもおいしく誘惑が多い関西では、食が細い人は計画的に食事をしたほうがいいですよ。買い込んで特急に乗るのも楽しいなあ…😊まあわたくしのことではないので、そのあたりは自由にしていただくとして…

ただ、出来れば、その日のうちに白浜に移動して、宿泊というのはいかがでしょう?
アドベンチャーワールドがある白浜までは、ご存知、特急くろしおでの移動になります。

 こちらは1時間にほぼ1本運行していますから、14:15新大阪発にのれば16:40に白浜に着きます。これに乗るとしても、昼過ぎまで神戸にはいられますよ。

ちなみに、その次の列車でも17:40には白浜につきます。

ただ、これからは陽も短くなるので、初めての滞在なら、早めに入って、白良浜の夕陽をみたり、ゆったり♨につかるのもいいですよ。夕方なら宿泊先によっては白浜駅からシャトルバスもありますし。

それに、翌朝一番からアドベンチャーワールドに移動するなら、白浜温泉堪能はこの時間だけになりますからね!

(2018年10月28日現在の情報です)
‥‥‥
~その2に続きます。










0 件のコメント:

コメントを投稿