2018年10月2日火曜日

きのくに線

9月30日の台風で
きのくに線の
紀伊田辺から新宮間は運転見合わせ
と、発表されていました。

10月1日には

復旧までに相当の時間を要するため、終日運転を取り止めます。
※バスなどの代行輸送は行いませんので、あらかじめご了承ください。
※現在、10月2日の運転再開を目指し、深夜にかけての復旧作業を行っており、相当の時間を要するため、運転再開は未定です。

とのことでした。

白浜温泉も被害があったようで、困ったなあ、
未定かあ~…
来週あたりと思っていたけれど、と
一応、紀伊田辺駅からバスで白浜入りの
時刻を調べたりしていました。

そうしたら今朝、ちゃんと

動いていました。
新宮からのくろしおは1本お休みだったようですが。

太地駅辺り、土砂もあったようで
勝浦辺りの踏切も水没もあったようでしたが
作業して下さった方に、ほんと感謝。

そこで今年の夏に周参見駅から乗った時の映像を上げました。

きのくに線 復旧ありがとう

やってくるのは懐かしの105系

普通の夏の、のんびりした駅。
海が近いので津波避難の塔が作られて
駅舎も新しいものでした。

紀伊半島はいいなあ~・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿